オンライン入試相談会のお知らせ

2021.10.20

 新型コロナウイルスの影響で、全国的に入試相談会の開催が困難な状況が続き、多くの高校生や進路指導をご担当されている先生が入試に関する情報を得にくい状況が続いています。

 このような状況にたいして、少しでも多くの情報を提供させていただき、岩手県立大学ソフトウェア情報学部を知っていただき進学先の候補に加えていただきたく、本学部では高校生、および、進路指導ご担当の先生をはじめとする教職員の皆様を対象に、スマートフォンやパソコンを利用した Zoom ミーティングによるオンライン入試相談会を開催させていただくことと致しました。

 進路指導担当者様におかれましては,以下をご確認いただいた上で申し込みをご検討ください。

 

 

 

1.お申し込み手順

 

 

手順1)進路指導担当者様がオンライン入試相談希望者を取りまとめていただき、以下2.に記載のメール内容にてお申込みください。オンライン入試相談会は 10 月~12 月 23 日までの期間の平日に実施します。

 

手順2)ソフトウェア情報学部の担当者から日時の調整の返信をいたします。調整完了後、Zoomミーティング参加用のリンクおよびミーティング ID・パスコードについてご連絡いたします。Zoom ミーティング参加用のリンク等情報を参加者全員に事前にお伝えください。

 

手順3)相談会当日、相談者は指定の時間になりましたら、インターネットに接続されたスマートフォンやパソコンを用いて、Zoom ミーティング参加用のリンクを開くか、ミーティングID・パスコードを入力してオンライン入試相談会に参加してください。カメラ映像があったほうが相談はしやすいと存じますが、音声のみでも問題ございません。

 

 

 

 

2.お申し込みメール内容

 

 【宛先】 soft-pr[at]ml.iwate-pu.ac.jp   ※ l はLの小文字、[at]は@

 【件名】 オンライン入試相談会申込み(〇〇高校) ※〇〇には高校名をお入れください。

 【本文】 ※以下の項目を含めて下さい。

  ・希望日時 第1候補: ※記入例 = 〇月〇日 〇〇:〇〇~〇〇:〇〇

  ・希望日時 第2候補: ※記入例 = 〇月〇日 〇〇:〇〇~〇〇:〇〇

  ・希望日時 第3候補: ※記入例 = 〇月〇日 〇〇:〇〇~〇〇:〇〇

  ・相談人数:     ※記入例 = 高校生〇名、教員〇名

  ・相談したい内容:  ※記入例 = 推薦入試について、カリキュラムについて

  ・連絡先担当者様氏名:※記入例=岩手太郎(メールアドレス)

 

 

 

3.事前準備について

 

 スマートフォンの場合は、アプリ「ZOOM Cloud Meetings」をインストールして、「Zoom ミーティング」を利用できるようにご準備願います。

 

 パソコンの場合は、Zoom ミーティング参加用のリンクを開くと、自動的にダウンロード及びインストールされます。インストールを行い、「Zoom ミーティング」を利用できるようにご準備願います。

 

 

 

 

4.お問い合わせ先

 

お電話又は下記メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

 

  メール: soft-pr[at]ml.iwate-pu.ac.jp (ソフトウェア情報学部広報委員会) 

       ※ l はLの小文字、[at]は@

 

  電話 : 019-694-2500 (ソフトウェア情報学部事務室)