岩手県立大学ソフトウェア情報学部

ソフトウェア情報学部

topics

本学所属の多数の学生が情報処理学会「第79回全国大会学生奨励賞」を受賞しました。

2017/04/20

  本学所属の多数の学生が情報処理学会「第79回全国大会学生奨励賞」を受賞しました。本年度は昨年度よりも3名多い以下の9名の学生が受賞しました。(1位が同数で2大学あり、全体では3位。早稲田大学、工学院大学、名古屋大学と同数)。

石沢 智士君
論題「 RealSenseを用いた薬剤ピッキング作業支援システムの開発 」

甲田 亮太君
論題「 CUDAによる並行処理のためのデータ転送のスケジューリング手法の提案 」

工藤 大希君
論題「 BLE測位およびPDRを用いたハイブリッド型屋内測位手法の提案 」

古川 瀬知君
論題「 GPSを用いた放牧牛の行動把握支援システムの提案と開発 」

関村 匠斗君
論題「 3次元心臓CT画像からの自動冠動脈抽出に関する研究 」

寺嶋 一将君
論題「 デジタルアーカイブにおける聞き書き活用支援システムの構築 」

平野 竜君
論題「 圃場データの教材利用に向けた人感センサ検知画像への農作業情報自動付与機能の開発と評価 」

八藤後 茉央君
論題「 人間の脆弱性を利用した標的型攻撃への防御手法の検討 」

萬 直之君
論題「 震災情報を考慮した観光情報提供システムの開発と評価 」

 本賞は,第60回全国大会で実施された学生セッションを,第65回全国大会より定常化された学会のローカルアワードです。学生セッションで発表された学生会員の中から座長裁量で優秀な発表に対して贈呈されており,本学部からは毎年多数の受賞者を輩出しています。

情報処理学会「学生奨励賞」についてはこちらをクリック!