岩手県立大学ソフトウェア情報学部

ソフトウェア情報学部

information

  

おでんせ!サイエンスキッズ2016冬

  

2016/11/30

この冬も、滝沢キャンパスに、おでんせ(いらっしゃい)!

 今夏、そして秋に開催されて好評を博した「おでんせ!サイエンスキッズ2016」が、この冬にも開催されます(今夏の様子はこちら)。概要は以下の通りです。


「おでんせ!サイエンスキッズ」とは?

 「おでんせ!サイエンスキッズ」は、コンピュータ好きの児童や生徒を育てることを目的とした体験型のイベントです。コンピュータの仕組みやプログラミングの楽しさ・可能性を遊びの中で学べるように、学習法や教材に工夫をこらしています。
 本学部教員と学生のアドバイスを受けながら、具体的なモノ(カードやロボットなど)を使って、試行錯誤を重ねて学ぶことができます。岩手県立大学のキャンパスに来て、教員と学生とともにコンピュータ科学を楽しく学んでください。


開催日程・定員・対象・内容

体験学習1


体験学習2

会場

・ソフトウェア情報学部棟「システム実習室1」
※体験学習2では,体育館も使います。

※「システム実習室1」は,ソフトウェア情報学部棟のA棟とB棟の間にある「共通棟B」の2階にあります。 詳しくは以下のMAPをご覧下さい。

(クリックで拡大)

申し込み締切

12月21日(水)17:00まで

※定員に達し次第、受付を終了いたします。
※参加者数名につき、一人のアシスタントがつきます。
※保護者・教員の参観も可能です。事前にご連絡ください。
※筆記用具をお持ちください。


お申し込み方法

募集は終了しました.たくさんのご応募有難うございました!




ちらし(印刷してご利用下さい)


上の画像をクリックするとPDFで拡大表示します